これからの季節の悩み…

これからじめじめとした梅雨が来て、それが終われば本格的に夏が始まりますが、数ある悩みの中でも顔汗には特に悩まされています。
趣味でダンスのレッスンに通っていますが、これからの時期気温が高くなるせいで、何もしなくても汗をかくのに、かなり激しく運動するレッスン中は言わずもがなです。
顔汗によってお化粧だって崩れてどろどろになってしまうので、それを気にしてしまって今までの季節のように、がっつり自分好みのメイクがしにくいというのも困ります…。特に、額に汗がたまりやすく、タオルで拭いても拭いても汗をかくのできりがなく…しかも、なおさら困ったことに、髪質が癖っ毛なため額の汗やそれによる湿気のせいで、せっかく朝髪をセットしても前髪がうねってくりんくりんになってしまうのが一番悩んでいることです。
とりあえず、現在は夏に向けての対策として前髪だけは汗で癖が出たりしないように縮毛矯正をかけている状態ですが、顔汗の根本的な対策や解決にはいたっておらず、試行錯誤しているような段階です。
もともと汗をかきやすいほうではあるので、とにかくできるだけマメにタオルで拭うしかないのですが、顔汗だけでもなんとか抑えたい!聞いた話では、やはりばっちりお化粧をしてお着物を着る必要のある舞妓さんたちは、何か汗を抑える特別な方法でもあるのかとても気になるところです…。http://xn--w8jxa3abx8mlct573f5bpae41c.asia/
なんとかしてこの悩みを少しでも克服して、解放的な夏を楽しみたいと切実に思っています。

旅の魅力の一つは、普段の日常が特別に感じられることです

ロシアへ旅行に来て3日が経過しました。3日経っても、本当にロシアに来てしまったことに現実味が感じられないでいます。自分の一人の力では絶対来ることができなかった国に遂に来ることができて、ふと考えるだけで驚きと嬉しさの入り混じった気持ちになります。
すっきりレッドスムージー 効果

今日は、これからの滞在費について考えていました。もともとロシアに住んでいた友人はアパートに住んでいたため、それほど滞在費が高くならずに済んでいるのでとてもラッキーでした。なぜなら、友人と生活費を折半できるからです。友人が家賃、光熱費、食費も半分だからです。友人も私と同じように経済的な負担が軽くなるから喜んでいました。もっとも、友人がちゃんとした仕事を持っていて、生活費が十分にあるのならば、全て支払ってくれるかなと淡い期待を抱いてしまうのですが、その友人は現在求職中で、金銭的に余裕があるように見えなかったため、自分から折半することを申し出たのです。
とは言っても、自分自身も決して裕福な身分でもなく、仕事も一旦休止している状態なので、リッチに旅行気分を味わうことはないでしょう。だけど、ロシアという全く未知の世界に自分がいるという事実を考えただけでも、ワクワクする気持ちでいっぱいです。
友人はこんな気持ちを知る由もなく、特段何をするわけでもなく日常を過ごしているけれど、日本人の私には、全てが物珍しく見えています。これからまだまだ続く旅ですが、何をするにしても楽しむ気持ちを忘れず、時間を大切に過ごしていきたいと思います。

昨年結婚した私達は、10歳差カップルです。

私は、昨年夏に結婚しました。
旦那さんは、10歳年上です。
独身時代、恋人にするなら、結婚するなら、同じ歳か年下がいいとか思っていたので、自分でもびっくりです。
私から積極的にアプローチした訳ですが。
人生、出会いってわからないものです。
先日、あるクイズ番組のアンケートで、「昨年結婚したカップルの年齢差」というテーマでやっていて、
正解は、2歳差か3歳差だったと思います。
10歳も離れてる私達って、イレギュラーすぎるのか…。
インクリア

私達に関しては、旦那さんが若く見えるので、あまり歳の差を見た目に関しては感じません。
ただ、会話でジェネレーションギャップを感じる事はあります。
昔流行っていた番組とか人気のあったアイドルとかの話になると、え?そんな人知らないと思う時があります。
私が小学生だった時、既に旦那さんは大学生だった訳ですからね。
そう考えると、自分の事ですが、すごいなぁって思うわけです。
そんな旦那さんが、今まで理髪店で髪を切ってもらっていたのですが、
今週、私の行きつけの美容院で切ってもらいました。
旦那さん、46歳で美容院デビューです。
さすが、私が長年信頼している美容師さん!更に若返りました!
私の両親や旦那さんの両親にもすごく好評です。

6ヵ月を迎えた最近の娘の様子(^^♪

2016年5月22日に早産で娘が生まれてきました!
未熟児で生まれてきたのですが、今ではむっちりぷにぷにおでぶさん!笑

最近になって、あやすとよく笑ってくれるようになり
とてもあやしがいがあります!

前までは何をしてもこちらの一方通行・・・( ´∀` )

ケラケラと笑う姿に私含めた周囲の大人たちはもうめろめろ!赤ちゃんの笑顔は天使ですね!

泣いていても、怒っていても可愛いくて仕方がありません!←親ばか・・・(笑)
ウェイトゼロ 口コミ

まだまだ夜の授乳は欠かせませんが、最近は朝と夜がわかってきたみたいで、夜の22時頃には寝てしまいます。そこから多い時は4回程授乳をし、朝を迎えます!

6ヵ月になったので、一週間前から離乳食も始めました!
10倍粥から始め、2日前からは人参にチャレンジ!!!

今まで人参がドロドロすぎで、本で見るようなトロトロな人参にならなくて困っていました・・・こんな感じでいいのかな?と思いつつ、もう一度本をしっかり読み進めていくと・・・な、な、なんと!作る工程が間違っていました!(笑)

今までは人参を茹でた後、すり鉢で潰して裏ごしをし、少しお湯でのばして食べさせていましたが、茹でた人参をすりおろして、そこから鍋を使ってコトコト出し汁などでトロトロの人参にしていくんですね!

元々説明書を読むのが面倒で、大ざっぱな性格なのですが・・・( ´∀` )可愛い、可愛い娘のため!人生最後の勉強だと思って、これからはしっかりと新しいことを始める前には本を読んでから取り組もう思いました!

ママになってから、6ヵ月!これからもっともっと大変なこと、たくさんあると思うけど、楽しく育児ができたらいいなと思います(^^♪

作った離乳食を口に運んでもべーべーと出してしまうので、食べれていないのかと思っていたのですが、今さっきブリブリと音がしたのでおむつを替えると、朝食べた人参が出てきていました!(笑)しっかりと少しでも食べれているようで、そのおむつを見て安心しました!

明日は今日よりも美味しい、食べやすい離乳食を作れるように頑張ります!

冬のコミケ初体験!参加してみて…

30代中盤の男性です。3歳からトランスフォーマーにハマり、6歳からは弟とともにガンダムの「BB戦士」のプラモを無数に作り続け、30年近く経った現在でもアニメやゲームがやめられないオタクとして、恥ずかしながら生きて参りました。そんな私ですが、2016年末になって、人生で「初コミケ参戦」を達成しました!コミケについては言うまでもなく知っていて学生時代から興味があったのですが、いろいろ事件があったり混雑がすごかったりと、ネットでの怖い評判を聞いていて参加を躊躇していました。2016年末は忘年会が2回あったりクリスマスに女友達と遊んだり色々イベントがあったのですが、お小遣いに少し余裕があったのと、どうしても、一回現場の空気を体験してみたい!という気持ちが勝り、最終日である大晦日に参加することに。行きたいサークルなどは特にありませんでしたが、現地の空気を知るために2,3時間参加できればいいや、というスタンスで行くと決めました。現場をまだ知らない私は、地元のイオンで両替をしつつ、ウィダーインゼリーとガーナチョコ、そして500ミリペットボトルの水を各2個ずつ揃えて、万全の体制を整えます。そして、スリが最も怖かったので、普段はお尻のポケットに入れている財布をジャンパーの胸ポケットに。新橋からゆりかもめに乗ったのは12時頃で、行列や混雑はほとんどありませんでした。ビッグサイトに付くと、たしかに人はすごいですが、それほど大混雑というわけでもない印象。とりあえず企業ブースに行ってみると、オタク業界ではおなじみの企業のブースがたくさん出展されています。コスプレをしているコンパニオンの女性もいました。その後、東側の通称「サークル棟」へ。参加してみて初めて知ったのですが、サークル棟はあのビッグサイトの逆三角形の建物とは違う建物なのですね…一つ知識が増えました。3日目は男性向けが中心ということで、私は好きな「ラブライブ!」のサークルのブースを見て、気に入った本を3冊ほど仕入れました。その後ちょっと周辺を歩きまわり、秋葉原に寄りたかったので14時半頃には帰ることにしました。参加してみて思ったことは「意外と普通のイベントなんだな」ということです。ジャンルが決まっている小規模な「オンリーイベント」には何回か参加したことがあるのですが、それをそのまま大きくしたような印象でした。夏コミは暑さで大変と聞くので、今年の冬コミであれば、もし欲しいものなどがあれば参加してみたいと思います!美白クリーム

稀勢の里がんばれ!今度こそ初優勝だ!

稀勢の里がんばれ!今度こそ初優勝だ!

今場所は今日まで11勝1敗と稀勢の里が単独トップで来ている。1差に白鵬、逸ノ城、貴の岩が追っている。
今まで何度、稀勢の里には裏切られ続けられたことか。
ここ一番で本当にプレッシャーに弱い。平成24年5月場所も11日目が終わった時点で10勝1敗、2位に2敗差をつけて
誰もが稀勢の里初優勝かと思った。しかしそこから状況が逆転、残り4日間で1勝3敗とまさかの失速で初優勝を逃してしまった。
結局優勝は37歳8か月で史上最年長で平幕の旭天鵬にもっていかれてしまった。
その後も何度も13勝、12勝と準優勝をしながらあと一歩届かず、優勝を逃してきた。

日本人横綱待望論

日本人横綱がいなくなりすでにかなりの時間が経過してしまった。確か私の記憶が正しければ、あの平成の大横綱 貴乃花が引退したのが平成15年、そう14年間日本人横綱が不在なのである。
日本人横綱の誕生に至っては第66代 若乃花が平成10年5月に横綱に昇進以来18年も誕生していない。
その間、角界は野球賭博、力士暴行死、八百長問題と数々の汚点を残してきた。
2010年には現役の横綱 朝青龍が一般人に暴行を振るい前代未聞の引退勧告が出されるなど相撲界はどん底だった。

新しい力の台頭

しかしながらやはり日本人は相撲を愛して止まない。あれだけの不祥事がありながらこの数年間でV字回復。
その人気復活を支えてきたのはやはり遠藤や勢といったイケメン力士の存在があったからだ。
ここ最近の大相撲は連日の満員御礼、スージョなる相撲好きの女子も現れた。
そして昨年は10年ぶりに琴奨菊が日本人力士として優勝、そしてなんと豪栄道の15戦全勝優勝と日本人復活の兆しが見えてきた。
しかしそんななか稀勢の里は昨年年間69勝で最多勝、3度の綱取り(いずれも失敗)最多勝に至っては一度も優勝もしていない力士が獲得するなど前代未聞である。
豆腐メンタルなどと呼ばれ、もっとも横綱に近い男といわれすでに何年が経過しただろうか。
今場所残り3日間、僕ら好角家にそろそろいい夢みさせて欲しい!!

頑張れ! 稀勢の里!!http://brightage.xyz/

毎日寒いので手袋を使いたいようなそうでないような

ここ数日毎日、今年1番の寒さですとニュースでやっていますよね。
このままワインみたいに毎日続くのかななんて思います。

布団から出るのが本当に大変ですし、
家から駅までのわずかな時間で手がかじかんでしまうのもつらいです。

手袋をすればいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、
個人的に手袋が苦手なのです。

お財布を取り出すのに手間がかかるのがどうしても許せないのです。

改札でまごついたり、小銭を落としたりするとあっという間に列ができてしまって、
すごく焦りませんか?これを避けたいんですよね。

まぁ指なし手袋なら使ってみてもいいかもとは思います。

そういえば最近指なし手袋ってあんまり見ない気がするのですがいかがでしょうか?
気のせいかも知れませんが。

あれを考えた人って結構頭いいなとおもいます。
あと、スマホ用手袋もいいですね。
実際使ったことはないので感想はそれくらいしか言えませんが笑

そういえば以前、医療用のゴム手袋でスマホをいじった時は問題なく操作できました。
タッチパネルって何で指を判断してるんでしょうね、温度かな。

医療用くらい薄くても暖かくなる素材だったら、私もぜひ使ってみたいです。
研究者の皆さん開発お願いします!クリアネイルショット

バルクオムの化粧水なら、望みのお肌になれるかも!

バルクオムの化粧水なら、望みのお肌になれるかも!
バルクオムの化粧水は、スッキリしていながらもしっとりしていると人気です。乾燥しがちなお肌に潤いをたっぷり与えてくれる化粧水で、お望みのお肌になれるかもしれませんよ。

☆化粧水の成分

では、バルクオムの化粧水にはどんな成分が入ってるのか見てみましょう。

一番に注目されている成分が「リンゴ幹細胞エキス」です。
腐らないリンゴってことで一躍有名になったリンゴがありますよね。そのリンゴの幹細胞を培養して配合しているんです。

収穫した後にも4か月も腐らずそのみずみずしさを保っているということを見ると、やはりその細胞に強い生命力があり、高い保水力があるんでしょう。
そしてこのエキスにはお肌のターンオーバーをサポートする力もあるのです。

もちろん、ほかにも自然派の成分が豊富に入っています。

チャ葉からとれるエキス。
このエキスの中にはカテキンの中でも最も強い抗菌力を持つという「エピガロカテキンガレート」というカテキンが入っていて、このエキスがバルクオムの化粧水に配合されています。

また温泉水も使われてるんですよ。
温泉と言えば、美肌効果があるっていうイメージがありますよね。
その美肌の湯といわれる、玉造温泉のお湯が入っています。
お肌にとってもよさそう~~って気がしてきませんか?

さらには、「グリセリルグルコシド」という成分。
これは、収れん、保湿効果が高く、肌のキメを整えてくれる成分です。

☆使い心地は?使い方は?

この化粧水、サラサラした水みたいなものではなく、トロッとしてるんです。
なので良い成分が入ってる~って感じがするっていう口コミがあったり、やはり使いやすい、使い心地が良いという口コミもありました。

そうかといって、べたべたするんじゃないんですよ。この化粧水の人気は、この使用感にもあるんです。
さっぱりしてるけれど、しっとりしている。
これってなんだか矛盾しているようですが、こういう化粧水を求めている男性が多いんですよね。

もちろん、使い方も簡単です。
コットンに適量を含ませて、やさしくパッティングするだけです。

これに乳液も合わせて使うと、さらに効果的ですね。

男性の方たちが求めていた化粧水がココにあるんですよ!ぜひバルクオム、体験してみてください。ダイエットサポート

我が街にもついに積もるほどの雪が降りました。

私は結構早起きで毎朝5時前には起きます。今日の朝目覚めたとき静かだなぁと思っていたら、外を見るとなんと雪が積もっていました。
何十センチも積もったわけではありませんが、家族の中で私だけまだスタッドレスタイヤに交換していないことを思い出し、朝の通勤渋滞も考えいつもより30分程度早めに家を出ることにしました。
実際、道路に出てみると、車の通り道にはもうすでにほとんど雪は無かったのですが、タイヤがスリップすることもあるのでとにかく細心の注意を払いながら運転し、なんとか始業時刻までには会社に到着することが出来ました。
職場の同僚の話では山間部はもっと降ったそうなので、いよいよ冬の到来を実感しましたね。
私自身は日本には四季がありそれぞれに食べ物や植物など、季節ごとの楽しみがあるので冬の時期が決して嫌いではありませんし、むしろ枝垂れ系の木に雪が積もっている様は何とも言えない趣きがあって大好きな風景の一つです。
日中でも氷点下以下といったあまりに寒い日々が続くのは困りますが、温泉に行くのも楽しみですし、家族で鍋を囲んでの食事は至福の時間です。また、何より蟹が大好物な私にとってはこの時期が楽しみでもあります。
風邪などひかないよう注意しながら、冬を満喫したいと思います。ダイエット

動物看護師になるために通信教育を受けるという方法もあります。

もちろん専門学校に行くことができれば一番いいとは思うのですが、
実際現状他の学校に通っていたり、働いていたりした場合、
専門学校へ通うのは難しいわけですから、
自分の環境に合わせて考えるしかないわけです。

中には通信教育なんて受けても大したことないという方もいますが、
逆に専門学校をでなくても問題なかったという意見の方も実際います。

何よりも重要なのは、実践力だからです。

通信講座では実践がないから、不安という方も中にはいますが、
日本ケンネルカレッジだと、スクーリングといって実技の指導を受けることもできるのです。

実技の指導は別途費用が必要ではありますが、経験しておくと安心ではありますよね。

どんな講座内容なのかは無料の学習体験キットというものを取り寄せる事ができるので、関心がある方は一度申し込まれるといいかもしれません。

こういうのって、後で電話かかってきたりして営業トークを受けないといけないのでは・・・
と不安で申し込めない方もいるかもしれませんが、日本ケンネルカレッジの場合はそういったことはありませんとホームページではっきりと書いてますので、ご安心を♪dch サプリ